オレ 鬱!? 

うつ病の方、そうじゃない方にも笑顔と元気を届けたい。そんなブログです。

ついに仕事復帰決定!!

休みに入り、1ヶ月、そして2ヶ月経ち、自分では身体に何の変化も感じられない。
ずっと元気に過ごしてましたから。
もういつでも、明日からでも仕事復帰する心構えでした。みんなから気遣いのメール貰って、早くみんなに会いたかったです。(何故だか内緒の個人携帯の番号がどんどん広まってるし・・・)

でも先生は『あなたの身体は1日中ずっと戦闘状態になってたんですよ。まだスイッチのOFFができてませんね。もう少し休んだ方が・・・。』なんちゃらと・・・。
(変に元気自慢したのが失敗か・・?)
あと、薬の副作用が全くない俺を不思議がってました。

もうここからの俺はだだっ子のようでしたね。
ホントに仕事行けないのが辛くて・・・
先生を説得です『先生、俺もう大丈夫だって!』の繰り返し!
先生あきれてましたが。
そして、最初の1週間は半日だけ、仕事は減らすとの条件付きで、3ヶ月の休養でめでたく脱出できる事に決まりました!!

もう嬉しくてそこら中にメールしまくりです!
すぐ社長に電話して、その2日後くらいには面談しました。『新人も入ったので色々体制を変えていきましょう』『ちゃんと休みを取って、無理はしないように』との、ありがたいお言葉。
(実は、社長と会う前にヤバい新人らしいとの情報が耳に入ってました・・・)
幹部ミーティングでは、『脱1GENE個人商店』をめざす事に。(ちょっと不安・・・)
でも、とにかく復帰できるのでワクワクです!


そして何故か、現場の部下たちのいくつかのグループが復帰祝いをしたいとの事。(まだ復帰前だよ)
外でやると、お客さんとかに見つかるとヤバいので、俺の家でやる事になってしまった・・・
しかも3回か4回に分けて開催しました・・・
おまけに、みんな俺がうつ病って信じないし・・・
でも、みんなの顔も見れて、話もできて、嬉しくて楽しかったですよ。本当にエネルギーを貰って感謝ですm(_ _)m


ついに復帰初日!!
『新人の1GENEです!よろしくお願いします!』の挨拶から始まりました。
軽くミーティングをこなし、早速お客さんと現場の部下に挨拶周り。
人と会えて、人と話せる!
もう最高に楽しい!
あっという間に夕方になりました・・・
(あれ?約束?元気だし楽しいし、まあいいか!)
3日、4日は挨拶周りを楽しんでました。
何故か、不思議と、会いたい人と会えてしまう。
偶然、コンビニでばったりとか、奇跡みたいな事がたくさんありました!


そして、感じた事!!
『自分は、人に安心と元気を与えられるような存在でありたい!』そんな気持ちで今まで仕事に励んできました。
そして、病気で倒れて復帰した時に、逆に自分がみんなから安心や元気を貰っていたんだなぁと気付かされました。
本当に感謝しています。


病気になって、初めて気付かされる事、得られるものもあります。
確かに病気は辛いですが、ゆっくりでもいいので、皆様には前向きに元気に健康になってほしいです。